活動ニュース活動ニュース

indexに戻る

決意新たに一斉地方選挙勝利へ

画像
謹んで新春のお喜びを申し上げます。
昨年中は、消費税8%増税、集団的自衛権行使容認、武器輸出三原則の見直し、特定秘密保護法の施行など平和とくらしを壊す安倍政権のもとで、私たちは、様々な団体と手を結んで消費税増税ノー、原発再稼働許さない闘い、憲法9条を守る運動にと奮闘してまいりました。こうしたなか突然の衆議院選挙にもかかわらず、日本共産党は北関東比例ブロックで塩川鉄也、梅村さえこ両氏を含め、改選前8議席から21議席へと躍進させていただきました。こうした結果を作り出せたのも、支持者、後援会員、党員のみなさんの変わらないご支援のたまもの感謝申し上げます。
 今年は、4月に県会議員選挙と市議会議員選挙が行われます。この間日本共産党の県議を失った8年間で埼玉県の福祉、教育の施策が大きく後退しています。私たちは、福祉、教育、暮らしの向上のため、5期20年の経験を持つ本山修一市議を擁立して県議奪還をめざします。
 後半戦の市議会議員選挙では、毎議会ごとの市議会報告発行や市民こんだん会を開き、市民要求の実現の先頭に立ってきた力、国政・県政・市政と結んで市民の声を政治に反映させる力を様々な場面で広げるために、現在の4名から5名と1名増を勝ち取る闘いがはじまります。あわせて、皆様方の引き続きの支援・ご協力をお願い申し上げます。

2015年 元旦

 日本共産党川越市委員会
 日本共産党川越市議団

ページのTOPに戻る